パンアメリカン競技大会 2007年
リオデジャネイロ大会
LOGO_PANAMERICANA_RIO2007.GIF - 4,601BYTES LOGO_PANAMERICANA2007_FUTBOL.GIF - 1,628BYTES
開催期間
2007年7月13日〜7月29日(男子サッカーは15日〜27日)
参加チーム

グループA:エクアドル ブラジル ホンジュラス コスタリカ 
グループB:ボリビア メキシコ USA ベネズエラ
グループC:ジャマイカ コロンビア アルゼンチン ハイチ
太字はトーナメント進出、メキシコのリンク先は選手一覧

優勝チーム
エクアドル(メキシコは銅メダル)
公式サイト

あったんですが、大会後消滅しました

覚え書き

はっきり言ってショボそうな大会だし、メキシコのメンバーも二軍だし、あんまり見る気はなかったんですが、日本じゃほぼ知られてないだろうから、一応作っておくことにしました。
メキシコ代表は、一部日程が重なるカナダのU−20ワールドカップとの兼ね合いと、監督の人手不足から、いっときこの大会出場を辞退するという話(スペイン語記事)も出ました。
結局、レネ・イシドロ・ガルシアが監督に就任(スペイン語記事)、ユースW杯よりは見劣りするというものの、メキシコ一部リーグですでに活躍している若手選手らを含むチームが発表に(スペイン語記事)。
おお、なんか悪くないじゃん、と思ってたら正式発表はこんなリストに。
しかも公式サイトのメンバーと数人の食い違いがあって、何が何だかよくわかりません状態。しかしともかく大会は始まりました。
で、まあしょぼしょぼと勝ち進んだけど、ジャマイカにPK負け、三位決定戦でボリビアに勝って、銅メダルはもらいました。

サイト管理人:
浦島の亀

サイト運営:
2007年より

inserted by FC2 system